ツイッターがファボったツイートを見れなくしたので、今密かに需要のあるのが、この「favolog」(http://favolog.org/)です。
ツイッターアカウントを登録し、今ファボっているのを一気に2000個まで遡って保存出来るサイトです。
紐付けしておけば自動でファボされたものはどんどん保存してくれるので、ファボ同期を手動でしなくていいのも楽です。
保存するだけで無く、日付毎にも見れますし、何よりもタグ付けが出来るのでそこからより詳細な管理分けが出来るのが素晴らしい。
そんなサイトです。
ファボツイート管理はシンプルでタグ付けも便利で、要望あるとするなら取得上限増やしてくれたらありがたい。
そして保存したファボツイートをまとめたファイルをダウンロード出来るようにする。という事ぐらいですかね。
それほど、優秀なサイトです。
でもこの手のサイトはある程度するとサービス終了とかで閉鎖する事があるのでそこが不安です。
そこ、サービス終了しないでほしいなと思っていますね。
ツイッター系の便利サイトは沢山ありますけど、どれも無駄に凝っていたり重かったり、逆に凝りなさ過ぎて機能が不完全なのも多かったりするのですが、「favolog」はそんな事も無い、正にユーザー目線のユーザーがすこぶる使いやすいサイトです。
他のファボ管理サイトも巡りましたがこのサイトが一番でした。
これからもサービスが長く続いてほしいなと思います。