GoogleやMicrosoft、それにAppleもと、オンラインのクラウドストレージサービスは沢山あります。
ですがその中でも私が特に気に入っているのがDropbox(https://www.dropbox.com/)というサイトです。
Dropboxはアップロードがとても簡単で、ファイルの整理をする感じにアップロード出来るのが素晴らしいです。
容量も無料で2GB、そこから友人紹介やいろんな事をして増やしていけるので、無料でも結構な容量を使えます。
Pro版は1TBも使えるので、完全に第二の外部HDDにも出来ます。
Dropboxが1番素晴らしい点は、そのアップロードのし易さもですが、iPhoneやAndroidなんかのスマートフォンやタブレットとのアプリを使った同期が本当に簡単で、スマートフォンからもファイル毎に閲覧出来るので重宝してます。
iPhoneのカメラロールの画像も自動で同期してくれるので助かります。
自動じゃなく手動にも出来るように切り替えしてくれないかな。とは少し思いますが。
希望というか今後に期待したい事は、そのカメラロールアップの手動切り替えと、Pro並じゃなくてそこそこの容量を買えるようにしてくれないかな。という事ですね。
1TBも使わないが、100GB〜は買えるような感じに。
他のオンラインクラウドストレージとはUIのデザインセンスもあり、手軽に簡単にアップロード出来、そして不具合がとても少ないのが良いのでこれからも使い続けたいです。